残業代請求コンシェルジュサービス

1.残業代請求コンシェルジュサービスとは?

残業代バンクの「残業代コンシェルジュサービス」は、「自分で請求アクションを起こしたい(起こしている)が、いつでも相談できるコンシェルジュのような人がいると心強い」と感じている方のためのサービスです。
残業代バンクのパートナー社会保険労務士が、その豊富な経験則から適切なアドバイスを提供します(有料)。

  • あなたが、「自分で請求アクションを起こしたい(起こしている)が、いつでも相談できるコンシェルジュのような人がいると心強い」とお感じであれば、このままこのページをお読み進めください。
  • 「まずは自分で請求アクションを起こしたいが、計算書の作成だけ専門家に依頼したい」という方は『残業代計算代行サービス』(有料)もご検討ください。
  • 「計算書の作成含め、最初から最後まで専門家によるサポート(無料/成功報酬型)を受けたい」という方は『完全成功報酬型の残業代請求サポート』もご検討ください。

2.残業代請求コンシェルジュサービスを提供する理由

現在、残業代請求に係る専門家のサービスを受けようとすれば、「全てを依頼するか?」「計算書や請求書などの作成だけを依頼するか?」の2択を迫られます。

しかし、1,500件以上のご相談をお受けしていると、この2択では補えないニーズがあるということに気付かされます。

もし、あなたが「計算書や請求書の作成含め、請求は自分でやるけど(やっているけど)、ほんの少しの疑問点や不安点をいつでも相談できるコンシェルジュのような人がいたら心強いのに」というように感じているとすれば、この残業代請求コンシェルジュサービスは正にそのようなニーズにお応えするためのサービスです。

「参考までにですが、「計算書や請求書などの作成だけを依頼する」という選択をしてはいけません。
くれぐれも錯覚しないでほしいのは、あなたのゴールは「残業代の計算をすること」や「請求アクションを起こすこと」ではなく、「納得のいく額の残業代を回収すること」だからです。一部分だけを依頼する切り売りのサービスでは、真のゴールを達成できない可能性があります」

具体的に、どんな人に向いているサービスなの?

具体的に言えば、次の条件を満たす方のためのサービスです。

  • 残業代の計算書を、インターネットなどで調べた知識で「ほとんど」作成できる。
  • 請求書を、インターネットなどで調べた知識で「ほとんど」作成できる。
  • 請求における争点、つまり、相手方(会社)の違法な点を「ほとんど」理解している。
  • 自分で何かを調べながら進めることに「ほとんど」抵抗がない。
  • メールの読み書きに抵抗がない。
  • (請求額が少額であることから依頼先が見付からないが)気持ちの整理や後学のためにとにかく請求アクションを起こしたい。

また、費用面では、次のような方のためのサービスとも言えます。

  • 成功報酬型の依頼はリスクが低いが、ほんの少しの疑問点や不安点をいつでも相談できれば良いだけだし、最終的に成功報酬を支払うよりもお得だと思う。

3.提供サービス

提供料金

月額30,000円(消費税込32,400円)

提供期間

残業代請求コンシェルジュサービスは、1ヵ月単位更新の月額制です。
あなたが指定した日から1ヵ月間が契約期間となり、1ヵ月が経過する前に残業代バンクから更新の要否をお尋ねします。

「いつの間にか自動課金されていた……」というような自動更新システムではありません。
極論ですが、あなたが必要とする1ヵ月間のみ契約するという方法もあります(日割り計算による返金はできかねます)。
料金は先払い制です。

契約期間例:
あなたが1月15日を始期として指定した場合、契約期間は1月15日~2月14日となります。

提供サービスの内容

コンシェルジュができること

  1. メールでのご相談に、メールで回答します。
  2. 残業代バンクに蓄積されている経験則やノウハウを基に、あながた取るべきアクションをアドバイスします。
  3. あなたが作成した計算書や請求書、回答書の添削もします。
  4. メール回数や文字数の制限はありません。契約期間中は、いつでも、何度でもご相談いただけます。

コンシェルジュができないこと

  1. 電話でのご相談や、直接会ってのご相談はお受けできません。
  2. 計算書や請求書、回答書などの新規作成(大規模な修正)はできません。あくまで、あなたが作成したものの添削までとなります。
  3. 即日の回答ができないこともあります(原則48時間以内に回答させていただきます)。

お申込みに必要な資料

特にありません。
コンシェルジュに相談する都度、関係する資料をご提示ください。

そもそも、コンシェルジュって誰なの?

残業代バンクのパートナー社会保険労務士です。
普段は『完全成功報酬型の残業代請求サポート』を行っているパートナーですので、言うなれば、残業代請求のプロフェッショナル達です。

コンシェルジュとなるパートナーはこちらで選出させていただきます。また、必ずしも、お近くのコンシェルジュが選出されるとは限りませんことご了承ください(前記の通り、やり取りはメールのみですので遠隔地のコンシェルジュでも問題はありません)。
選出したコンシェルジュが途中で変更になることはありませんのでご安心ください。

4.残業代請求コンシェルジュサービスは定員制

冒頭でお話しさせていただいた通り、残業代請求コンシェルジュサービスはニーズにお応えするために誕生した(語弊誤解を恐れず表現すれば)救済的なサービスです。

専門家への相談料相場は2,100~16,600円/時間ですが、これを度外視して、回数の制限も、時間(文字数)の制限もなく、ご相談をお受けすることには限界があります。

専門家への相談料相場は『残業代バンクの利用料金』でお話ししていますので、興味がある方はご参照ください。

そのため、通常業務(完全成功報酬型の残業代請求サポート)に支障を来さないよう、最大15人という定員を設けております。15人に達している場合、空きが出るまでお待ちいただきますことご了承ください。

定員数は通常業務(完全成功報酬型の残業代請求サポート)の混み具合によって変動していますので、状況によっては15人に達していなくともお断りさせていただく場合がございます。

5.残業代請求コンシェルジュサービスの流れ

ステップ1.残業代請求コンシェルジュサービスのお申込み

zb-free-consul
このページを読み進めていただいた先にある「残業代請求コンシェルジュサービスのお申込みシート」を使って、あなたの状況をわたしたちに教えてください。
お申込みシートはこの画面上で簡単にご入力ご送信いただけます。

ステップ2.ご同意と料金のお支払い

zb-concierge
お申込み内容を確認させていただいた後、残業代バンク担当者からメールにて連絡をさせていただきます。
連絡の際に、お支払い方法などの説明も付記しますので、提供料金をお支払いください。

お申込みの時点で「未払い残業代が存在しない」「請求が正当ではない」「残業代請求コンシェルジュサービスをご利用いただく必要がない(メリットがない)」のように判断した場合は、ご依頼をお受けできないことご了承ください。

ご協力をお願いします

  • お申込み内容の中にきちんと確認しておかなければならない事項がある場合は、連絡の際に詳細のヒアリングをさせていただきます(この作業を怠ると重要なポイント見逃すことになるためです)。
  • 残業代バンク担当者からの連絡方法は「メール」です。
  • お支払い方法は、「銀行振込」もしくは「クレジットカード払い」からご選択ください。

ステップ3.いつでもコンシェルジュにご相談ください

zb-concierge-02
提供料金のお支払いが確認できましたら(あなたの指定する日にから)、コンシェルジュにご相談いただけます。
メール回数や文字数の制限はありませんので、いつでも、何度でもご相談ください。

コンシェルジュからの回答は、原則48時間以内に行われます。

6.残業代請求コンシェルジュサービスのお申込みシートの入力

残業代バンクはプライバシーを守るため、サイトの安全性を確認・保護するものとして広く利用されている日本ベリサイン株式会社によるSSL暗号化通信の入力フォームを採用しております。安心してご利用ください。

下記「お申込みシート」にご入力後、「ご入力内容の確認」ボタンを押してください。

スマートフォンなどからご入力の場合、機種によっては入力欄がすべて表示されないことがあります。入力に難がある場合『別ページの入力フォーム』をご利用ください。

印は必須項目です

性別

年齢


残業代バンクからの連絡メールは長文となりますので、なるべくパソコンアドレスをご指定ください。携帯電話アドレスの場合、パソコンからのメールを受け取れる状態に設定してください。


入力例)03-1234-5678 でも 0312345678 でも「-」の有無は問いません


入力例)123-4567 でも 1234567 でも「-」の有無は問いません

都道府県


建物名まで正確にご入力ください


入力例1)居酒屋の経営
入力例2)株式会社○○ エステサロンの経営
入力例3)人材派遣業やウェブコンサルティング業を展開


入力例1)営業職(法人営業、飛び込み)
入力例2)店舗キッチンでの調理業務
入力例3)社内での事務のみ

請求相手との勤務関係


入力例)平成22年7月1日 正確な日付が分からなければ 平成22年7月 でも構いません


勤務中でも退職時期の目途があればお教えください

請求金額(未払い残業代)の概算


入力例)20日締めの翌月10日払い 不明の場合には分かる範囲でお教えください

就業規則の有無

労働(雇用)契約書などの有無

給与明細の有無

他の証拠の有無


手元に控えがあるか、手元に控えがないか、も含めてお教えください


詳しくご記入いただいた方がよりマッチしたコンシェルジュ(パートナー社会保険労務士)をご紹介できます

同じ勤務場所に、過去に残業代請求をした人はいますか?

お疲れ様でした。入力は以上です。

下記利用規約をご確認いただき、「ご入力内容の確認」をクリックし、確認画面にお進みください。

残業代請求コンシェルジュサービス 利用規約

  1. お申込みシートを送信しただけでは、申込みは成立しません。お申込み内容を確認させていただいた後、残業代バンク担当者からメールにて連絡をさせていただきますので提供料金をお支払いください。提供料金のお支払いをもって申込み(契約)の成立とします。
  2. 残業代請求コンシェルジュサービスは1か月単位更新の月額制です。また、料金は先払い制です。
  3. 契約期間は、あなたが指定した日から1ヵ月間です。
  4. 解約はいつでも可能ですので、あなたが必要とする1ヵ月間のみの契約でも構いません(日割り計算による返金はできかねます)。
  5. 契約期間が満了する前に残業代バンクから更新の要否をお尋ねします(自動更新システムではありません)。
  6. 残業代バンクとのサービス授受において、脅迫的な言動や風説を流布、偽計を用い、または威力を用いて残業代バンクの信用を毀損し業務を妨害したとき、その他これらに類するやむをえない事由がある場合、残業代バンクの判断でサービスの提供を拒否または中止できるるものとします。