残業代バンクでは『未払い残業代の請求には証拠が必要!立証責任を軽視しているあなたへ』という記事を執筆しました。

この記事では、労働時間を立証する方法のひとつとして携帯アプリでの労働時間管理(記録)も紹介しています。

実際、アプリでの記録を検討している相談者様も少なくなく、お奨めのアプリを質問されることもあります。

お奨めのアプリがあれば教えてください。
すべてのアプリを検証できているわけではないので、残業代バンクとして特定のアプリをお奨めすることは難しいのです……

そこで、このページでは、皆様にもご協力いただき、使いやすくお奨めできるアプリを選別していきたいと考えています。

あなたが悩んだように、今この瞬間も、どのアプリを利用しようか悩んでいる方がいます。
あなたと同じように未払い残業代に悩んでいる方々ですので、是非、あなたの力を貸してください。

アプリでの記録が必ずしも証拠能力の高い証拠になるとは限りません。タイムカードなど客観的な証拠を収集できるに越したことはないため、未払い残業代の請求には証拠が必要!立証責任を軽視しているあなたへを参考に、あなたの状況に合った証拠をご検討ください。

1.アプリを選別したい理由

  1. 未払い残業代に悩んでいる方々に、より有益な情報を提供したいため。
  2. 労働時間や残業時間を記録するアプリが数多くリリースされ、利用者として選択が難しくなってきているため(選択肢を絞ってあげたいため)。

2.あなたにご協力いただきたいこと

このページの下方にあるコメント欄に、アプリを使用した感想をお寄せください。

コメントのフォーマット例
1.アプリの名前
2.使いやすいと感じるポイント
3.反対に使いにくいと感じるポイント
4.記録データ使用の自由度
・自由に利用(データダウンロード、印刷など)できるか?
・データはどのような形でダウンロードなど(エクセル、PDFなど)できるか?
・アプリ製作者サイドの専門家に依頼しなければならないか? など
5.その他の感想

3.コメントの掲載

コメントは、残業代バンクの担当者が内容を確認した後に掲載させていただきます。

コメントは、どのアプリを利用しようか悩んでいる方に対するアプリ利用の先輩であるあなたからのアドバイスです。アプリやその制作関係者を誹謗中傷するためのものではないことはご留意ください。
残業代バンクは残業代を請求したい多くの方が閲覧しているサイトですので、誹謗中傷や誤解を招くような表現を含むコメントは掲載しない場合があることご了承ください。

4.選別の方法

お寄せいただいたコメントを基に、使いやすくお奨めできるアプリを選別していきます。
具体的には、残業代バンクがコメントを独自に分析し、随時、このページにまとめていく形を取ります。

分析にはある程度のサンプル数が必要です。しばらくはコメント欄を参考にしてください。

弁護士比較、残業代バンクで効率的に!

残業代バンクが、残業代請求を相談・依頼できる弁護士を一覧化しています。あなたがネット検索し比較する時間や手間を大幅に軽減できます。

残業代バンクが無料相談を実施中!

あなたには労働基準法を超過した未払い残業代を請求する権利があります。「完全成功報酬型」「回収実績4億7千万円超え」の残業代バンクにお気軽にご相談ください。

※現在、無料相談が大変混み合っております。退職日が近い方、すでに退職されている方は、円滑な請求のためお早めにご予約ください。

1 個のコメント

  • 残業代バンクの齋藤です。コメントしていただける際は下記フォーマットを参考にしてください。

    1.アプリの名前
    2.使いやすいと感じるポイント
    3.反対に使いにくいと感じるポイント
    4.記録データ使用の自由度
    ・自由に利用(データダウンロード、印刷など)できるか?
    ・データはどのような形でダウンロードなど(エクセル、PDFなど)できるか?
    ・アプリ製作者サイドの専門家に依頼しなければならないか? など
    5.その他の感想

  • コメントを残す