無料相談の予約

このページでは無料相談の予約をすることができます。

ページ前半にて「無料相談~残業代回収の流れ」を説明します。
ページ後半にて「ご相談シート」にご入力、ご送信ください。

1.未払い残業代請求の流れ

ステップ1.無料相談の予約

zb-free-consul
このページを読み進めていただいた先にある「ご相談シート」を使って、あなたの状況をわたしたちに教えてください。
相談シートはこの画面上で簡単にご入力ご送信いただけます。

ご相談内容やお住まいの地域などから、あなたの未払い残業代を取り戻すのに最適なパートナー社会保険労務士を選出し、残業代バンク担当者からパートナーとの無料相談日時を提案させていただきます。

ご協力をお願いします

  • ご相談内容の中にきちんと確認しておかなければならない事項がある場合は、無料相談日時ご提案の前に詳細のヒアリングをさせていただきます(この作業を怠ると重要な争点を見逃すことになるためです)。
    1. 残業代バンク担当者からの連絡(ヒアリング含む)方法は、ご相談シートにて「電話」か「メール」をお選びいただけますが、在職中などの理由により日中電話に応対できないことが多い方は、できるだけ「メール」をご選択いただくとスムーズです。

ステップ2.無料相談の実施

zb-free-consul-02
パートナー社会保険労務士との無料相談では、請求の方法や流れをわかりやすくご説明します。
また、あなたにも準備していただかなければならない書類(証拠)もありますので、じっくりと腰を据えてお話しましょう。

無料相談などの時点で「未払い残業代が存在しない」「請求が正当ではない」「請求することが必ずしも最善ではない」のように判断した場合は、ご依頼をお受けできないことご了承ください。

ケースバイケースでご検討ください

  • 無料相談は「直接会っての相対相談」か「電話相談」をお選びいただけます。
  • 相対相談は、ご自宅や勤務先に近い駅、または、あなたの活動エリア内の駅付近での実施となりますが、早期実施のために、無理のない範囲でのご足労をお願いさせていただく場合もございます。
  • ご相談いただくタイミングによってパートナー社会保険労務士が不在のエリアもございます。その際には、遠隔でのサポートを提案(遠隔地のパートナーを紹介)させていただく場合もございます。補足となりますが、私ども残業代バンクがサポートし解決させていただいた案件の実に4割は遠隔でのサポートです。
  • もしパートナーに不安や不満がある場合は、残業代バンク担当者にご相談ください。事情をお伺いし、正当な事情である場合、他のパートナーを再度ご紹介させていただきます(詳しくは『残業代バンクのフルケアサポート』もご参照ください)。

ステップ3.請求申立て

zb-free-consul-03
書類(証拠)が整い次第、パートナー社会保険労務士のバックアップのもと未払い残業代の請求を開始しましょう。
労働基準法のスペシャリストであるパートナーですので、わからないことは何でもご相談ください。

具体的な請求手順はご依頼案件ごとに異なりますので、無料相談などの際に提案、説明、相談させていただきます。

ステップ4.残業代回収

zb-free-consul-04
あなたの口座に諦めていた未払い残業代が振り込まれます。

パートナー社会保険労務士は、着手金も相談料も時間報酬も頂戴しておりませんが、残業代が取り戻せた場合は一定割合の成功報酬を申し受けます。

成功報酬額(率)は『残業代バンクの利用料金』にて明示しています。わかりづらいオプション制度や追加請求などは一切ありませんので、無料相談の予約をする前にご確認ください。
  • 「計算書の作成含め、最初から最後までパートナー社会保険労務士によるサポート(無料/成功報酬型)を受けたい」という方は、このまま「ご相談シート」にご入力ご送信ください。
  • 「まずは自分で請求アクションを起こしたいが、残業代の計算だけは専門家に依頼したい」という方は、『残業代計算代行サービス』(有料)もご検討ください。
  • 「自分で請求アクションを起こしたい(起こしている)が、いつでも相談できるコンシェルジュのような人がいると心強い」とお考えの人は、『残業代請求コンシェルジュサービス』(有料)もご検討ください。

2.ご相談シートの入力

ssl残業代バンクはプライバシーを守るため、サイトの安全性を確認・保護するものとして広く利用されている日本ベリサイン株式会社によるSSL暗号化通信の入力フォームを採用しております。安心してご利用ください。

下記「ご相談シート」にご入力後、「ご入力内容の確認」ボタンをクリックしてください。

スマートフォンなどからご入力の場合、機種によっては入力欄がすべて表示されないことがあります。入力に難がある場合『別ページの入力フォーム』をご利用ください。

印は必須項目です

性別

年齢


残業代バンクからの連絡メールは長文となりますので、なるべくパソコンアドレスをご指定ください。携帯電話アドレスの場合、パソコンからのメールを受け取れる状態に設定してください。


入力例)03-1234-5678 でも 0312345678 でも「-」の有無は問いません
連絡の取りやすい携帯電話番号を推奨しております。


入力例)123-4567 でも 1234567 でも「-」の有無は問いません

都道府県


建物名まで正確にご入力ください

残業代バンクからの連絡方法
在職中などの理由により、電話に応対できる時間が限られている場合、できるだけ「メールが良い」をご選択ください。


入力例1)居酒屋の経営
入力例2)株式会社○○ エステサロンの経営
入力例3)人材派遣業やウェブコンサルティング業を展開


入力例1)営業職(法人営業、飛び込み)
入力例2)店舗キッチンでの調理業務
入力例3)社内での事務のみ

請求相手との勤務関係


入力例)平成22年7月1日 正確な日付が分からなければ 平成22年7月 でも構いません


勤務中でも退職時期の目途があればお教えください

請求金額(未払い残業代)の概算


入力例)20日締めの翌月10日払い 不明の場合には分かる範囲でお教えください

就業規則の有無

労働(雇用)契約書などの有無

給与明細の有無

他の証拠の有無


手元に控えがあるか、手元に控えがないか、も含めてお教えください


詳しくご記入いただいた方がよりマッチしたパートナー社会保険労務士をご紹介できます

同じ勤務場所に、過去に残業代請求をした人はいますか?

お疲れ様でした。入力は以上です。
残業代バンクの利用規約』をご確認いただき、「ご入力内容の確認」ボタンをクリックし、確認画面にお進みください。
利用規約は新しいウィンドウで開きますので、現在の入力内容が消えることはありません。