「 残業代の計算方法 」 一覧

付加金が支払われる可能性は?期待してはいけない4つの理由

  2016/11/24 

残業代請求において付加金が支払われる可能性はほぼありません。「請求額の2倍」を回収できるという情報に煽られ過度の期待を持ってはならないということです。「付加金が支払われることはない理由」と「支払われないが請求はしておくべき理由」を解説しています。

請求し忘れ注意!未払い残業代の「遅延損害金」と「遅延利息」の計算方法

  2013/05/16 

「遅延損害金」や「遅延利息」が支払われるケースはほとんどありません。ですが、これらを請求することには大きな意味があるのです。

最低賃金制度についても知っておこう

  2013/03/10 

計算した基礎時給が、最低賃金制度の額を下回っていた場合は、未払い残業代と合わせて請求することができます。

残業代って、何時間分から請求できるの?

  2013/02/21 

「1日の残業時間は15分単位で切り捨てる」などのような独自のルールを設けている会社がありますが、これは違法です。

あなたが受け取れる残業代はいくら?初心者のための計算方法

  2013/02/15 

あなたが受け取れる(請求できる)残業代を計算してみましょう!

 

電話でできる簡易な無料相談をお奨めします

年間回収額5億円超えの残業代バンク(法律事務所テオリア)が、簡易な無料相談を実施中です。

 

Copyright© 残業代バンク , 2013 All Rights Reserved.